【作成中】バントミッドレンジ?コントロール?
2012年11月2日 TCG全般現在作成中のデッキでも。
クリーチャー:15
3:《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
3:《修復の天使/Restoration Angel》
4:《スラーグ牙/Thragtusk》
3:《静穏の天使/Angel of Serenity》
2:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
呪文:22
2:《中略/Syncopate》
2:《熟慮/Think Twice》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1:《雲散霧消/Dissipate》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
4:《遥か見/Farseek》
4:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《拘留の宝球/Detention Sphere》
1:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
土地:23
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《寺院の庭/Temple Garden》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
サイドボード:15
1:《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
1:《修復の天使/Restoration Angel》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
1:《墓場の浄化/Purify the Grave》
1:《天啓の光/Ray of Revelation》
4:《終末/Terminus》
2:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1:《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb》
2:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
1:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
とりあえず知り合いに緑白ビート使いがいたので
練習がてら2,3回まっちしたんだけど、
・ロクソドン+銀刃が止まらない。
・怨恨ついたらさらにひどい
・相手のPWが着地すると宝球以外で触れられない。
など、不満点が出てきた。どうしたものか。
いかんせんテンポが悪いので思いついたのは
・相手の阻害に送還や戦慄の感覚
・スフィンクスの啓示をサイドにしてドローソースを追加
・怨恨対策にセレズニアチャーム
を検討中。とりあえず改良したものをFNMに持ち込んで
土曜の地元の大会に持ち込んでみます。
クリーチャー:15
3:《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
3:《修復の天使/Restoration Angel》
4:《スラーグ牙/Thragtusk》
3:《静穏の天使/Angel of Serenity》
2:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
呪文:22
2:《中略/Syncopate》
2:《熟慮/Think Twice》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1:《雲散霧消/Dissipate》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
4:《遥か見/Farseek》
4:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《拘留の宝球/Detention Sphere》
1:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
土地:23
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《寺院の庭/Temple Garden》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
サイドボード:15
1:《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
1:《修復の天使/Restoration Angel》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
1:《墓場の浄化/Purify the Grave》
1:《天啓の光/Ray of Revelation》
4:《終末/Terminus》
2:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1:《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb》
2:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
1:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
とりあえず知り合いに緑白ビート使いがいたので
練習がてら2,3回まっちしたんだけど、
・ロクソドン+銀刃が止まらない。
・怨恨ついたらさらにひどい
・相手のPWが着地すると宝球以外で触れられない。
など、不満点が出てきた。どうしたものか。
いかんせんテンポが悪いので思いついたのは
・相手の阻害に送還や戦慄の感覚
・スフィンクスの啓示をサイドにしてドローソースを追加
・怨恨対策にセレズニアチャーム
を検討中。とりあえず改良したものをFNMに持ち込んで
土曜の地元の大会に持ち込んでみます。
コメント