【リザルト】2012.11.18 1box争奪戦@大宮アメニティ
2012年11月18日 TCG全般デッキはいつものバントコン。黒を抜いて大鹿を入れました。
参加者20人の5回戦、SEなしの1発勝負。
以下結果。
match1:赤単スライ
game1:相手が土地1で止まって勝ち。
game2:自分がマナフラで負け。
game3:自分がマナフラで負け。
W-L-L
除去引きゃ勝ち。ある意味運ゲ。でも負けは負け。
赤単はどこでもいるから低速ではキツイ。プレイ上手でした。
match2:WG高速ビート
game1:大ガラクと小ジェイスが同時に出て制圧。
game2:親の仇のように絡み根と報復者が出る。除去しきれず負け。
game3:サリアたん「ハロー^^」遥か見3マナは重いって!
W-L-L
キープ基準が土地2枚+2マナ呪文にしたのが間違い。
あと、怨恨見たんだからRIP入れようぜ・・・
match3:bye
最下位・・・だと・・・
誰だよマッチ2回でドロップしたの!
この時点で頭の中で「帰れ」コール。まだだ、まだ終わらんぞ。
match4:白単人間ビート(エンチャント型)
game1:サリアと銀刃が結婚。「幸せになります」
game2:スラーグ牙出しますね(ドヤァ ライフ31まで伸びて勝ち
game3相手 白勇者→サリア→銀刃 ドブン。
L-W-L
心の支えだった「メインでは勝てる」が崩壊。やるデス。
game3なんてお手上げ。
最下位確定なのでドロップ。byeいなくなったからいいよね!ってことにする。
たぶん19位かな。
最近ビートに当たってないから速度日和ったなぁ。
サイド入れても遅いし、不死再生持ちのケア忘れてた。
あと土地事故も多かった。マナフラはいいとして。
全力で全体除去8枚積んでもいいんかな?遅いし。
あと、サリアがいると序盤が崩壊するから別の手段考えないと。
収穫としては大鹿がすごい良かった。怨恨ダメを0にしながら
マナ加速できるのは優秀。熊だけど。サイズがね。
熟慮の代わりにボーラスの占い師でもいいかも。
結局3枚掘って好きな呪文とれるなら。ただ呪文増やすから
サリアがもっと刺さる構成になるジレンマ。メタ読み勝負か?
メインサリアがめっちゃ多かったからそこからの勝負かな。
色は変えないとして、どうするか。来週えすぱー戦っていう強者たちが
いっぱい来そうな大会あるからFNMで3-0できたら行ってみるか。
でも参加費1000円なのよね。勉強代としては高いかな・・・
参加者20人の5回戦、SEなしの1発勝負。
以下結果。
match1:赤単スライ
game1:相手が土地1で止まって勝ち。
game2:自分がマナフラで負け。
game3:自分がマナフラで負け。
W-L-L
除去引きゃ勝ち。ある意味運ゲ。でも負けは負け。
赤単はどこでもいるから低速ではキツイ。プレイ上手でした。
match2:WG高速ビート
game1:大ガラクと小ジェイスが同時に出て制圧。
game2:親の仇のように絡み根と報復者が出る。除去しきれず負け。
game3:サリアたん「ハロー^^」遥か見3マナは重いって!
W-L-L
キープ基準が土地2枚+2マナ呪文にしたのが間違い。
あと、怨恨見たんだからRIP入れようぜ・・・
match3:bye
最下位・・・だと・・・
誰だよマッチ2回でドロップしたの!
この時点で頭の中で「帰れ」コール。まだだ、まだ終わらんぞ。
match4:白単人間ビート(エンチャント型)
game1:サリアと銀刃が結婚。「幸せになります」
game2:スラーグ牙出しますね(ドヤァ ライフ31まで伸びて勝ち
game3相手 白勇者→サリア→銀刃 ドブン。
L-W-L
心の支えだった「メインでは勝てる」が崩壊。やるデス。
game3なんてお手上げ。
最下位確定なのでドロップ。byeいなくなったからいいよね!ってことにする。
たぶん19位かな。
最近ビートに当たってないから速度日和ったなぁ。
サイド入れても遅いし、不死再生持ちのケア忘れてた。
あと土地事故も多かった。マナフラはいいとして。
全力で全体除去8枚積んでもいいんかな?遅いし。
あと、サリアがいると序盤が崩壊するから別の手段考えないと。
収穫としては大鹿がすごい良かった。怨恨ダメを0にしながら
マナ加速できるのは優秀。熊だけど。サイズがね。
熟慮の代わりにボーラスの占い師でもいいかも。
結局3枚掘って好きな呪文とれるなら。ただ呪文増やすから
サリアがもっと刺さる構成になるジレンマ。メタ読み勝負か?
メインサリアがめっちゃ多かったからそこからの勝負かな。
色は変えないとして、どうするか。来週えすぱー戦っていう強者たちが
いっぱい来そうな大会あるからFNMで3-0できたら行ってみるか。
でも参加費1000円なのよね。勉強代としては高いかな・・・
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