どうも、僕です(挨拶)

大体前回の日記http://tenten3809.diarynote.jp/201305262306306328/の続きです。
何かに残さないと忘れるバカ(自分)のために解説載せます。
役に立つかって?俺が聞きたい。


クリーチャー:28
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4:《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
4:《復活の声/Voice of Resurgence》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
4:《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
4:《高原の狩りの達人+高原の荒廃者/Huntmaster of the Fells+Ravager of the Fells》

呪文:10
4:《怨恨/Rancor》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》
4:《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》

土地:22
2:《森/Forest》
3:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《寺院の庭/Temple Garden》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》

サイドボード:15
2:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
2:《天啓の光/Ray of Revelation》
2:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
2:《地の封印/Ground Seal》
2:《火山の力/Volcanic Strength》
3:《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity》
2:《情け知らずのガラク+ヴェールの呪いのガラク/Garruk Relentless+Garruk, the Veil-Cursed》


テーマはドブンの威力と、物量と、とにかく息切れしないこと。
復活の声のおかげで相手をソーサリータイミングで動かすことで
視界を良好にして好き勝手殴りきるデッキ。
復活の声と絡み根のシナジーが素晴らしく、トークンが5/5もザラ。

ドムリと反抗者のコンボもすさまじく、狩達の返しに0対1交換するお化け。
強打者がいれば大体の生物が落ちるのもなかなか。奥義はおまけ。


弱点は丁寧に除去するコントロールやジャンド、ナヤミッドレンジ。
牙、ルーリク、修復、大軍ワームなどは天敵。
ファッティが出る前に物量で押し切らないととにかく無理。
あと、安らかなる眠り。なかなか入れられないけどやばい。
終末もドムリが残らないとGG。死んでいく前提だしね。

コメント

たぁぼ~(ナニぁレま″~)
2013年5月26日23:37

優勝おめでとうございます。結局リアニは止めたんですね。

テンテン
2013年5月26日23:45

>チェルスキーさん
リアニはメタ的にあってないのと、アゾリウスの梟に弱い(笑)と
呪禁バントに相性が悪すぎるのでやめました。
TAKAさんにも言われましたが、自分には赤が似合いますね。

TAKA
2013年5月27日8:48

アゾリウスの梟に弱い(笑)
久喜では対人メタが厳しいですよね(^_^;)
自分にあったデッキ構成を見つけだしたら、あとは勝ち上がるだけですね!
宣言通りのホビステゲームデー二連覇、優勝おめでとうございます!
来週の五竜杯も共に頑張りましょう(^^)

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索